So-net無料ブログ作成

DS改造 [ゲーム]

家族が来ての初めての休日です。

今回で無錫は3回目なので、特に観光はしません。

午前中は子供たちには内緒にしていましたが、Nintendo DSの改造+ソフト購入へ行きました。違法ですけど!!

 

夏休みに子供たちは来るので、約1ヶ月前新しいソフトは無いかとソフト屋さんへ。そこでは、GBAのソフト(コピー品)をよく子供ために買っています。PS2のソフトも売っています。当然違法コピー品ですけど。みると隣の中国人のお兄ちゃんがDSで見知らぬ画面でゲーム動かしている。

「それは何?」

「一つのソフトカートリッジでいろんなソフトが動いている。」

店主に同じものをくれと伝えると、まずDSを改造しないとだめなので先にDSをもって来いといっているらしい。(私の中国語会話では限界でした)

 

DSをもって再度来店して、改造に挑戦!

GBAカートリッジ側に専用カートリッジを入れて、何やら怪しげなソフトをインストールしようとしている。その途中でDSの裏ぶたを開けて内部のスイッチをいじっているようです。そして、無事に改造は完了!!それからSuperCardminiSD(1GB)を購入、店に設置したてあるPCから適当なソフトを選び(14個選びました)、minSDにダウンロードするとなんとそのソフトが動作しました。

改造費用50RMBとその他ハードが550RMBで600RMBのところを少しまけてもらい570RMBでした。子供たちはそのときは何をしているのかわからなかったようですが、家に帰りいろんなソフトが動くことを確認して、感激していました。

 

市販されているほとんどソフトがあるようです。店にきたらただで入れ替えくれるとのことでした。

 

何でもありの中国です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

なに違法だとわかっててやってんの?
とりあえず通報しますた。
by NO NAME (2012-01-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。