So-net無料ブログ作成
検索選択

朝食 [日記]

一般の中国人は朝食は、家であまり食べません。(作りません)
街角には屋台が出ておりそこで購入して、移動中や職場について食べます。

屋台.JPG


さすがに、屋台はちょっと私でも抵抗があります。

しかし朝ごはん食べたいので、よくこの店で購入します。

屋台1.JPG


で、いつもここで購入して会社の席で朝食を取ります。

屋台2.JPG


屋台3.JPG


小龍包です。4個/5元です。日本円で、70円ぐらいです。
で、中はこんな具合です。

屋台4.JPG


無錫の小龍包の味は甘いです。好き嫌いはありますが、現在病みつき状態です。
今日も一日がんばろう!!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

toshi

中国の朝の屋台の朝食は好きです。
何年か前、ブログで公開したかもしれません。
油条という揚パンとスープなど、よく食べていました。
撮った写真などを確認してみます。
by toshi (2010-09-08 10:29) 

めりー

中国では朝ごはんは屋台なんですね、知りませんでした!
Hiroさん病みつきの小龍包^^ おいしそうですね♪
お仕事がんばってくださいっ☆
by めりー (2010-09-10 22:37) 

Loby

へェ~。。。
中国人がほとんど自宅で朝食をとらないなんて知りませんでした。
ブラジルでも朝食(パン&コーヒー)を取らない人多いですよ。
私も会社務めをしていたころは何も食べないで出勤していました。
着くまでに2時間ほどかかったし、食べるとトイレに行きたくなる(汗)
で、着いてから軽いものを食べていました。。。
by Loby (2010-09-12 03:27) 

Booちゃん

へぇ~Breakfastはおうちで食べないのね(@_@;)
でも楽チンで主婦には助かるかも♪
by Booちゃん (2010-10-30 12:57) 

ALBERT

お元気ですか?
私が中国で一番美味しいと思ったのは小龍包です。
いつも美味しそうな料理が出てきても、何か苦手な味(香菜や魚醤?)が
入っていて、一気にテンション下がります(^^;
でも小龍包は、ほとんどの日本人が好みであろうと思う味付けですね。
無錫から浦東に向かう高速のサービスエリアで買った小龍包山盛りの
お土産は、家族に好評でした(^-^)
by ALBERT (2010-11-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。