So-net無料ブログ作成
検索選択

また西安へ行ってきました。(準備編1) [旅行]

約1年ぶりの書き込みとなってしまいました。

家族が夏休みで無錫へ来ています。
なんとか今回は旅行と思いやはり一度行って経験あって、なかなかいけないところと思い西安に決定。
前回の移動手段は
往)無錫→西安:寝台列車
復)西安→南京:飛行機、南京→無錫:バス
でした。今回は
往)無錫→西安:寝台列車
復)西安→無錫:飛行機
で考えていました。息子が鉄なので行きは寝台が良いのでは思った次第です。
しかし、窓口の行くと売り切れ・・・・・(9月1日から新学期が始まるので、移動が多いようです)

Ctripへ行って航空券ホテルを無事に予約しました。
http://www.ctrip.com/
Ctripは海外のクレジットカードも受け付けてくれます。但し、3%の手数料が発生します。
便利になりました。

残るは現地でのガイドと足です。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

めりー

わぁ~HiroIshikawaさん、お久し振りです~(^^)
お元気そうでよかったです♪
ご家族と旅行ですか^^ 賑やかな夏休みになりましたね♫
どんな旅になったのか、ぜひ教えてくださいませ☆

それから私、「こころ彩時記」というタイトルで、ブログを新しくしました。
アイコンのイラストの顔も以前とちょっと違うでしょ(笑)^^
URLも新しくなったので、よろしかったらこのアイコンをクリックして
いらしてくださいね☆ 
(以前の「空のひつじ雲」はサブとして細々と続けています)
by めりー (2011-08-23 00:55) 

Loby

本当にお久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。
夏休みでご家族とごいっしょとのこと。
久しぶりで家族団らんで過ごせるというのは、何物にも代えがたい幸せですね。
話代わって、中国にはまだ寝台列車があるのですね。
ご使用されているということは、かなり快適なのでしょうね。
by Loby (2011-08-23 11:00) 

HiroIshikawa

めりーさん、Lobyさん
ご無沙汰です。コメントとNiceありがとうございます。
準備編の後直ぐに旅行編といきたかったのですが、ごたごたでまだ書けてません。直ぐにアップします。西安に行かれることがあったら、是非参考にしてください。
めりーさん
アイコンイラスト結構かわいいですね。是非お邪魔したいと思います。
Lobyさん
中国はやはり大きいので、まだ寝台列車があります。
上海-北京間は高速列車がありますが、西側へ行くのはまだまだです。
快適かというと、狭くて寝返りがうてません。無錫から西安まで13時間かかります。飛行機なら2時間です。
by HiroIshikawa (2011-08-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。