So-net無料ブログ作成

SKYPE 続編2 [SKYPE]

SKYPEしました。当然日本我が家とです。Ver2.5ではWebカメラが認識せずにYahooメッセンジャーと兼用でしたが、今回のVer2.0で問題なしでした。ただし、音はよいのだけれど映像はいまいちでした。やはり電話ソフトなのかなと思いました。でも、十分使用可能です。

中国ローカル製Webカメラでも、問題はなかったということです。
まだ、我が家のVerを確認していません。最新は問題ないのかもしれません。でもアップデートしてWebカメラが認識せずにまた戻すのは「麻煩:めんどうくさいの中国語」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SKYPE 続編 [SKYPE]

Webカメラを認識しないとのことで、SKYPEをVer.2.5からVer.2.0に変更してみました。無事に中国ローカル製のWebカメラを認識して、自分の画像がでました。

最新のVer.2.5にはまだBugがあるようです。再度、アップデート確認をしたらVer2.5のアップデート版がリリースされていました。
最新: 2.50.130 July 27. 2006 リリース
以前: 2.50.122
が最新です。Webカメラの修正との記載はありませんでした。最新版でのWebカメラ動作は未確認です。

自宅(日本)はWebカメラを認識しているとのことなので、Verの問い合わせ中です。OKであれば再度アップデートしますが、まずはVer2.0で週末お家と通信してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SKYPE [SKYPE]

家族との連絡は今まではYahoo Messengerを使用していました。ひょんなことからSKYPEを知り、仕事で使用すると1)音声が非常にいい。2)双方向で音声が聞ける(Messengerは相手がしゃべっているときはこちらの音が聞こえない)と理由から、初めての家との交信。懸念されていたことだけど、Webカメラがつながらない。仕方ないので、映像はYahoo音声はSKYPEといった、Web交信に成りました。Yahoo Messengerと比べたら音は良いし、良かったです。SKYPEの2.5はまだWebカメラは問題がありそうです。はじめは中国ローカルの製品だからともおもいましたが、Yahooは問題ないので以前の2.0にて再度確認します。ちなみにhttp://www.oldversion.com/に古いSKYPEはあります。中国ローカル製品は130万画素で90元≒1,300と130万画素では安いとおもいます。最近の日本の値段はわからないけど


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。