So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

TTDS [ゲーム]

出張者がDS関連のゲームが欲しいとのことなので、
五愛路のゲーム屋さんへ行ってきました。
以前R4をそこで購入したことがあり、そこへ行ってみることに。

DSのゲームが欲しいといったら
今はこれだと「TT」と書かれた箱を出され中からはR4に似たカートリッジがありました。
値段はと確認すると450RMB≒6750円です。2GのマイクロSDつきです。
以前はソフトが入ったDVDが付いていたというと、
10枚のDVDが出てきて一枚5RMBで10枚で50RMB。
トータル500RMBだといっているのを値切り交渉の結果450RMBになりました。
安かったのかどうかわかりませんでした。

翌日私のDSで動作確認しましたが、動かない。
R4のときはメニューをCDからSDカードにコピーしたと思い、ネット検索すると
ネットのドライバーがありました。
それも日本語のHPに。ドライバーをインストールすと問題なく動作。
日本のネット販売の値段はというと2Gセットが7,580円だったので、
中国のほうが少し安いぐらいです。
DVD10枚で2000個のソフトが入っているようで、
ダウンロードする手間が省けたのが救いですかね。

さすが、コピー社会です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii改造 その2 [ゲーム]

Wii改造をゲーム屋の依頼していたものを取って来ました。

外見はまったくかわりません。
別業者に頼んだようで、彼らも確認していないようです。
問題があったら、また持って来いとのことでした。
「ソフトを何枚かくれ!」と頼みましたが、「これ1枚」と
渡されたのが、「マリオ ギャラクシー」
私に趣味とは異なるもんのでしたが、子供が来たのためにと確認のために
もらって帰りました。

電源を投入すると、立ち上がりました。
しかし、ソフトを入れても認識しません。(名前が出てこない・・・)
デスクの部分を選択すると、システムアップデートが始まってしまいました。
待つこと10分程度、無事に「マリオ ギャラクシー」認識しました。
操作できましたが、遊ぶつもりが無いので終了。

日付時間等の設定とインターネット設定を実施すると、ネットからのアップデートの際に警告。
「違法改造および任天堂の認定を取れていない外部機器の接続を実施してると、アップデートを
行うと動作しない」との警告です。
以前はこんな警告は無かったので、やはり何かされているのでしょう。

これからインターネットからのアップデートは、怖くてできなくなりました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii改造 [ゲーム]

Wiiを改造するために、ゲーム販売店へ。
ゲーム販売店といっても、ここ中国ではゲームの大半はコピー品です。
Wiiを改造する目的は、中国で大量に売っているコピー品ソフトを動作させるためです。

店行って、「Wiiを改造して!」と頼むと、
電話を掛けて何か確認を行っています。それからシリアルNoを連絡しています。
それから、値段を告げられました。なんと180元です。高い!
日本飯屋の食べ放題が120元程度なので、高い!
しかし、Wiiをもっと活用したいと思う気持ちが負けました。

「じゃあ、それで!」というと「何かソフトと数枚つけて」とお願いしました。
「明日しかできない!」ということに、月曜かよと思いつつもOKとしました。

月曜はがんばって早く帰ろう!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii in China (その2) [ゲーム]

Wiiを中国で遊ぶには、まず電源が必要。 日本は100V、ここ中国は220V。 俗に言うWiiはマルチ電源ではないので、当然降圧して使用しないと一発で死んでしまう。 電源の規格を見ると、100V95VA。電流容量が約1A必要。 結構大きい。 以前購入したコタツ用の電源なら余裕のはずなので、 これを流用。 無線LANは中国メーカをもっていたけど、DS LiteではWi-Fiを認識しなかったので、日本からお古の無線ルータを持って来て、先に設定。 PCでリビングの無線LAN状態を確認。微弱ながら何とかインターネットはできた。中国メーカよりは電波は飛ぶようだ。以前は、電波が届いていなかった。 で、接続して電源ON。動いた。ゲームは動いた。 無線LANは接続を認識しない。やっぱり電波が弱いのか??? 仕方なく、寝室へ移動することに。ここではPCも以前から問題なく無線LANでインターネットをできていたので。 移動設置後、無事に無線LANは認識。ニュース・天気予報は見れるように。 しかし・・・ ショッピングには入れない。ということはブラウザーとメーラがダウンロードできない。中国からの出口が絞られているか、任天堂のサーバが中国からのアクセスブロックしているか。 それにしても・・・ 5月に日本へ持って行って、ダウンロードしかないか・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii in China [ゲーム]

Wiiを2台中国へもってきた。 1台は当然自分のもの! もう1台は同僚にである。 春節帰国時にたまたま自分のために1台を購入。 奥様が上司に連絡して、購入確認し購入。 それと同僚のM氏に連絡。 彼も絶対中国へもって帰るといっていたので、電話連絡! しかし、つながらずメール連絡のみ。 この時点で我が家にはなんと3台の一度にWiiが存在したことに。 (既に我が家には発売日にWiiがあったのだ!!!) 品薄とのことですが、あるところにある。 その後帰国間近になり、M氏から購入依頼が・・・ 有るとは考えられなかったが、その店行くとなんと残り2台。 「うちの田舎は、宝の山か」 都合4台のWiiを購入したわけで、これってすごいのかな??? そんなわけで、2台ハンドキャリーで中国となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wiiがきた [ゲーム]

1/400,000台のwiiが我が家にきました。たまたま日本にいるので帰るかなとちっぽけな期待がありましたが、ニュースで3日まえから並んでいるいる人いると事から無理かと思っていました。ところが12月2日早朝にレンタルビデオを返却に行くと4人の列が、なにかと思ってみてみると「本日8時30分よりwiiの整理券を18台分を配布します。」で、今4人(?)。だまされたと思って後5分で8時半なので並んでみると、なんと整理券が・・・・

これって、穴場!!

それでとりあえず購入。すごい面白いです。でも、明日から中国戻り。子供たち今度会うときには、段違いの差がついて勝負にならないんだな・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DSL購入 [ゲーム]

DSLを購入しました。上海でです。1200RMBでした。SD用に改造もしてもらいえました。

香港製を輸入したようです。(?)保護フィルムも張ってもらいました。大変丁寧にごみ・気泡なくきれいです。日本でも品薄の物がなぜ上海であるのかは疑問ですが、、、

これから、SDにソフトを入れてがんがんゲームします。

中国漢字、ちょっと違和感があります

保護フィルムを張ってもらいました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DS改造 [ゲーム]

家族が来ての初めての休日です。

今回で無錫は3回目なので、特に観光はしません。

午前中は子供たちには内緒にしていましたが、Nintendo DSの改造+ソフト購入へ行きました。違法ですけど!!

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。