So-net無料ブログ作成
検索選択
日本の味 ブログトップ

不二家 [日本の味]

不二家といえば

ペコちゃんです。

不二家.JPG


家楽福(カウフール)で購入しました。20個入りで15.8RMBでした。(約213円)

中は

不二家1.JPG


まだ、食べてないので味は・・・ですが、みかん・メロン・ブドウ・桃の4種類の味があるようです。

隣にポコちゃんのミルクキャンディーもありました。
中国人に聞くと、結構昔からあるよとのコメントでした。
しかし、初めてみました。


米/秋田小町 [日本の味]

いろいろ試しましたが、やっぱり最後はこれになりました。
中国秋田小町です。
DSCF1423.JPG

裏には、調理方法が日本語で書いてあります。
DSCF1424.JPG

明らかに日本人向け。若しくはブランド志向の中国人向けかもしれません。
一般の米が2RMB/500Gぐらいです。このコネは58RMB/5KGです。
なので、中国人の食べている約倍の価格です。
しかし安い米は、独特に臭いがしてまずいです。(ぬか臭い)

日本に比べると安いですけど・・・

キャラメル [日本の味]

カウフール(家楽福)で森永のキャラメルを見つけました。

キャラメル.JPG

懐かしいパッケージですが、中国語です。台湾製で輸入品でした。
味も懐かしい味でした。

キューピー [日本の味]

キューピーと言えばマヨネーズですが、
中国のマヨネーズはこんな形で売っています。

袋に入っています。チューブタイプに比べると非常に使いにくいです。
赤い色の袋は日本と同じ味ですが、赤い部分lが青いものがあります。
これが甘いマヨネーズです。
砂糖入りのようで、これがマヨネーズかと思えるような酷い味です。
形容ができない味です。

中国に来られたかた、是非お試しを!!


ヤクルト [日本の味]

最近スーパーコンビニで良く見かけます。

5本パックで10RMB≒160円です。

おなかの調子が悪くならないように、定期的に飲むようにしています。

あ、でも今朝飲むの忘れた!!!


味の素 [日本の味]

日本の味と思い家の中を探して見ました。
すると、いつ買ったのかわからないこんなものが出てきました。

味の素です。
現地生産品です。
ほとんど調理には、化学調味料を使用しないので忘れてました。
1年以上前の購入の物です。

熟成して旨味が増しているかもしれません。


大福発見 [日本の味]

大福を見つけました。
元祖でです。

中国では結構有名なケーキ屋さんです。

和菓子っぽいのもありますが、そこで大福を発見しました。
中国にあんこは甘くなくてチョット迷いましたが、
大福という文字に引かれて購入してしまいました。
1個6元≒96円でした。

個装になっています。

味はなんと日本のあんこの味で大福でした。
期待以上の味で2重丸です。


出前一丁 [日本の味]

日清の出前一丁です。

香港製です。無錫ではパクソンでしか見たことがありません。
出前一丁のロゴは日本と同じだと思います。
5個入りで18元=288円で1個57円ぐらいです。
味は日本と同じです。
今では、日本でもあまり見ないかもしれません。
子供のころよく食べました。

日本と同じで、小麦の高騰で値段があがってしまうのでしょうか。


明治アーモンドチョコレート [日本の味]

中国にいると日本の味が恋しくなります。
街中で見かけた日本の味を探してみました。

最近は結構日本企業も中国市場に進出しています。
甘いものが食べたくて、明治アーモンドチョコレートを買いました。

13.5元≒220円ぐらいなので、日本と変わらないくらいです。
味は日本とまったく同じでした。
日本が恋しくなる味です・・・


日本製品/可尓必思 [日本の味]

可尓必思と漢字で書いて「カルピス」と読みます。

上海で発見しました。
日本から輸入品です。しかし、明らかに中国市場を狙ったパッケージになっています。
価格は20RMBでした。懐かしい味がしました。
しかし、明日から涼しい様でちょっと場違いかもしれません。


日本の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。